東京選手権ジュニアの部埼玉県予選会結果

12月8,9日(土,日)に上尾運動公園体育館で行われました、東京選手権ジュニアの部埼玉県予選会の結果を報告いたします。
〈男子シングルス〉
優勝 尾中
2位 松尾
3位 小林
4位 下川原
5位 中島
5位 宮島
※上位3名が東京選手権本戦に出場

〈女子シングルス〉
3回戦敗退 黒田、吉野

 以上の結果となり、尾中・松尾・小林の3名が3月11日~13日にSUBARU総合スポーツセンターで行われる東京卓球選手権大会のジュニアの部に出場いたします。
 インターハイが終わり、新チームになってから、フォアハンドの強化とメンタル面での強化に取り組んできました。今回の試合では、取り組んできたことが発揮される場面が多くあり、関東選抜にむけて良いイメージが出来てきたように感じています。
 メンタル面の強化というのは、選手の性格などもあり、どのように進めていくかということが非常に難しい部分です。そこで、チームでミーティングを行い、何か見直せることがないかを確認しました。そのことが直接関係したかはわかりませんが、今回の試合では、チームとしての取り組みが、個人の結果に反映されたのではないかと思います。
 関東選抜まで、あと一週間。優勝するイメージをチーム全体でつくっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

プロフィール

saitamasakaetakkyuu

埼玉栄卓球部顧問の高橋裕樹です。
“憧れをつくる”
ことを目的として活動しています。

このブログでは皆様に応援していただけるよう、埼玉栄卓球部の様々な活動について発信していきます!

日本スポーツ協会公認卓球コーチ3
JADP公認スポーツメンタルトレーナー

カテゴリー