記事一覧

関東大会埼玉県予選 3種目優勝!! 

5月3日(木)〜5日(土)に上尾運動公園体育館で行われた関東高校卓球大会埼玉県予選会の結果を報告いたします。

〈男子学校対抗〉
優勝!

決勝 3-0 対 川越東 
※ 時間の関係で4台進行で先に4シングルを実施
1番 福原 3-1 熊谷
2番 中島 3-0 野原
3番 尾中 3-1 品田
4番 相沢 2-0 野崎 ※3番までが先に終了したため途中で終了

〈女子学校対抗〉
ベスト8
(ベスト4決定戦 1-3 対 本庄第一)

〈男子シングルス〉
1位 福原
2位 相沢
3位 中島
4位 大塚
5位 小林直
7位 尾中
9位 星野
※以上7名が代表
10位 松尾
12位 下川原
ベスト16 宮島、小林龍

〈女子シングルス〉
7位 田中
※以上1名が代表


〈男子ダブルス〉
1位 相沢・福原
3位 尾中・中島
4位 星野・小林直
※以上の3組が関東大会代表
ベスト8 大塚・小林龍、下川原・松尾

 以上の結果となり、男子学校対抗、男子シングルス7名、男子ダブルス3組、女子シングルス1名が、6月1日(金)~3日(日)栃木県のブレックスアリーナ宇都宮で行われる関東高校卓球大会に出場いたします。
 昨年度は、戦術・技術にこだわり、得点の取り方や戦型別の戦い方などをミーティングや練習中に繰り返し伝え、練習してきました。今年度は、それに加えて「心」をチーム全体の課題とし、最後まで気持ちを切らすことなく、集中してプラス思考で試合を行うということを全員で意識するようにしています。大会を振り返ると、まだ気持ちが揺らいでしまい、勝ちきれず悔しい場面がありました。しかし、この三日間のおかげで、チーム全員が卓球に対して真摯に向き合うための土台が出来てきたように思います。保護者の方々、応援ありがとうございました。
 関東大会では、学校対抗はもちろん、個人戦でも優勝を狙って戦います。日頃応援してくださっている方々のために、選手の更なる成長のために、できることを尽くしていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

関東予選 集合写真